マツエクの持ちはどのくらい?

query_builder 2021/11/25
コラム
7

マツエクは、すっぴんでもぱっちりとした目元になることができるので多くの女性から人気があります。
初めてマツエクをするという人が一番気になるところは、「どのくらい持つのか?」だと思います。
そこで今回は、マツエクの持ちがどのくらい続くのかお話ししていきたいと思います。

▼マツエクはどのくらい持つのか?
せっかく念願のマツエクを付けたのに、すぐ取れてしまったらショックですよね。
平均的なマツエクの持ちは、3~4週間と言われています。
付けたあと最初の2週間くらいは綺麗な状態が維持できるのですが、だんだんとマツエクが取れていき半分以下になってしまうことも多いです。

■マツエクの本数は持ちと関係ある?
マツエクは、自分で好きな本数を決めて付けることができます。
本数によって持ちが変わってくるわけではありませんが、その本数が少ないとマツエクが取れてきたときにすき間が目立ってきてしまいます。
マツエクと自まつ毛の長さはバラバラなので、不自然な状態になってしまいます。

▼マツエクの持ちを長くするコツ
マツエクの持ちを長くするコツをいくつか紹介しますね。

■自まつ毛に近いエクステを選ぶ
マツエクは、本来の自分のまつ毛に近い太さや長さ・カールにすると、一番相性が良いです。
長く持たせたい場合は、自まつ毛に近いエクステを選んでみてください。

■クレンジングは優しく洗う
クレンジングは、ゴシゴシ洗いたいという方もいらっしゃるかもしれませんが、マツエクを付けているときはあまりお勧めはできません。
クレンジングのやり方によって、エクステに負担がかかって持ちが悪くなってしまいます。
洗う際は、しっかり泡立てて優しく洗いましょう。
マツエクを付けている部分は、綿棒などで落とし忘れがないように丁寧に取りましょう。

▼まとめ
マツエクは、目元がぱっちりするだけではなく自分のモチベーションアップにもつながります。
できるだけ長くマツエクを持たせたい場合は、あまり負担をかけないように日ごろから注意が必要になってきます。
自分の自まつ毛に合ったエクステを選んでみてくださいね。

NEW

  • 【東大和市 アロマ】断捨離®︎とアロマのお話会開催

    query_builder 2021/11/22
  • 【東大和市 ネイル】健康靴下 3Dフラミンゴソックス

    query_builder 2021/11/18
  • 【東大和市 ネイルサロン】ネイルサロンのイメージ

    query_builder 2021/11/18
  • 【東大和市 フットケア】定期的な足のお手入れ 角質除去

    query_builder 2021/11/17
  • 【東大和市 巻爪、魚の目】東大和市で巻爪、魚の目でお困りの方はスタジオ サンへ

    query_builder 2021/10/27

CATEGORY

ARCHIVE